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キャブセッティングまだ継続中
夏のキャブセッティングってこんなに難しかったっけ…

先週、スロー40がちょっと薄すぎた感があったので42にしたら、アイドリングで白煙が濃く、一度カブってプラグ交換。とりあえずエアスクリューを一回転開けたら悪くない感じだけど、エアスクリュー三回転も開けてるならやっぱり40で再調整すべき?と悩みつつ、帰路に晩ご飯の買い物をしました。

さー、帰ってご飯にしよう。


この暑さで、一日でやっぱり3リットルくらい水を飲みました。疲れたので、晩ご飯は手抜きな感じでごめんなさい。

キャブは来週、再調整します。そして八坂ですね。あんまり細かいことはいいませんが、アイドリングでかぶったり、始動性が悪い状態は脱したいですね。
| オフロードバイク メンテナンス | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
以前から拝見しておりましたが、お初の書き込みになります。
私もSJ?PJ?のセッティングに悩みまくりました。
12年式の125EXCに乗っております。

ジェットの加工精度等、明記がない部分なのですが、ブリード径と言われる側面の穴径のチェックをお奨めします。
0.6〜0.8ミリのサイズがあり、0.1ミリでSJの番手1番手分の差が生じます。
0.8ミリの鉄工用キリをピンバイスで挟んで手でグリグリしてやればすぐに穴が大きくなります。
一度ブリード径を0.8に統一してセッティングをしなおしてみてはどうでしょうか?
キャブセットに悩む同胞からの意見でした。
ご存知ならばスルーしてください。

| うどん県民 | 2014/08/05 3:11 PM |
うどん県民さん
貴重な情報ありがとうございます。
同じバイクで、去年の夏はあまり悩まなかったんですが(マニュアルどおりのセッティングで、あまり気にしていなかった)、先日から低速トルクの出方を気にしてあれこれやりだしたら、ちょっとハマってしまいました。これまで、プラグがかぶって停まるようなことも皆無だったのに…(^^;
ブリード径ですか、知りませんでした。一度試してみようと思います、どうもありがとうございます。
| masato/がべじん | 2014/08/05 4:18 PM |
マニュアルに載っているセッティングデータは
SX(モトクロスのような全開走行向け)のデータだと思います

EDやお山はマニュアルより絞り気味が個人的にお奨めです。
使用オイルや混合比でセットが変わるのでコレ!ってセットは
難しいですが。。。
それも2STの醍醐味の一つですので(笑)

アクセル開け始めのPJ、NJあたりのセッティングは
大事だと思います。逆にMJあたりは少々ルーズでも(笑)
乗り方にも左右されますが、いいセットが見つかると
いいですね。
うどん県の端っこから、応援して置きます

| うどん県民 | 2014/08/05 6:13 PM |
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