<< 旅行一日目 黒部峡谷 | TOP | WER(motocross)観戦 ちばてつさん、MOさん、おさるさん >>
| /PAGES | || TOP
旅行二日目 立山黒部アルペンルート
二日目は、立山黒部アルペンルートです。

立山駅から、ケーブルカーで美女平へ。

次にバスに乗り換えて、室堂に向かいます。
どんどん高度が上がっていきます。

前々日は台風で雨、前日は初雪が降ったという室堂は、奇跡的な晴天!

一時間半の散策、昼食の後にトロリーバスで大観峰へ

大観峰からの眺めもすばらしいですね。小さく、黒部第四ダムが見えてきました。

ケーブルカーで黒部平へ。

黒部平までくれば、あの黒部第四ダムまでもう一息。

ケーブルカーに乗って

ついに黒部第四ダムへ!

大きさに圧倒されます。
よくぞ、こんなところにこんなダムをつくったものです。
自然もすごいし、人間もすごいなあ。
最後はまたトロリーバスで降りてきます。

その後は貸し切りバスで松本まで行き、松本から「あずさ」に乗って帰路につきます。

帰路の電車は、車の運転しなくていいので鱒寿司つまみながらビール!
パックツアーって、結構すてきだな。

| 旅行 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
お天気にも恵まれてよかったね・
随分前ですが、紅葉の美しい頃にお父さんよいっいぇきました。富山までは電車、す後はバスでしt。トロッコ列車にも乗りましたよ。
ツアーは好きなところでゆっくりはできませんが、バスを待ったりの時間がなくてそれはそれでよいものです。
| mineko | 2011/09/25 9:16 PM |
minekoさん
ほんと、いい天気で良かったです。ガイドさんも、こんなに天気のいい日は珍しいですというほどで、遠くまでクリアに見えました。ツアーは、切符の手続きなどを全部やってくれるのですごく効率よく回れますね。立山黒部アルペンルートは、乗り物の乗り継ぎがたくさんありますから、個人だと大変でしょう。帰りも運転いらずでらくちんでした。そういえば以前、四国にバスツアーで行きましたね。また家族旅行しましょうね。
| masato/がべじん | 2011/10/01 1:14 AM |

| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます