<< 届け支援物資 | TOP | 少し愛して ながーく愛して >>
| /PAGES | || TOP
セロー整備
こんな時ですから、交通手段として必要な時を除いてバイクに乗るのはまだ先になりそうですが、うちのバイクの中で一番燃費が良く、ナンバーがついているバイク「セロー」を、今のうちに整備しておくことにしました。

しばらく乗ってなかったので、オイル交換…のついでに、中古で譲り受けたまま放置していた「キックセット」を取り付けることに。


後は組むだけなんですが、ここで問題発生。
中古のキックセットだったので、新品交換推奨のロックワッシャとOリング、またキックシャフト部分に必要なオイルシールの三点がないことに気がつきました。作業する前に調べろって話ですが…。
ガレージにセローをおいたまま、今日のところは一時作業中断。足りないパーツはYSP所沢にメールで注文しました。

三年前に交換した中華バッテリーyellは終了、もう充電を受け付けません。価格的に「二年持てばイイや」と言ってたやつだからこれは予定通り、いや期待以上に頑張ってくれました。また割と安いやつに交換するつもりです。続きは次回、部品入荷後に。



メモ・4JGセローのクラッチボスやクラッチ板は後継の5MPのがそのまま使えるようだ。しかも5MPのパーツのほうが改良版でかつ安かったりする。例えばクラッチボスは2LN-16371-00 5,387円に対して 5MP-16371-00 4,032円と5MP用のほうが1355円安いうえに、オイル流量アップの穴あきタイプに改良されている。フリクションプレートの素材も変更されている。
| オフロードバイク SEROW | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE