<< らーめん 破顔 | TOP | 居酒屋よちゃんの新メニューを >>
| /PAGES | || TOP
TT-R125LWに油圧クラッチキット
マグラ?いえいえ、ヤフオクでおなじみの、アレです(笑)



密かに気になっている人が多いと思いましたので、人柱ということでつけてみました。 いや、やりたかっただけです。 
今週はいろいろ忙しかったですが、パーツを手に入れてからはどうしてもやりたくてウズウズしてたので、仕事の合間合間で日々ちょっとずつ作業しました。

ノーマルのTT-R125LWではない(YZサスペンション&ハンドルアップ仕様)ので、ホース長900mmでは長さが足りないため、ホース長1200mmのほうを購入しています。ホースの取り回しは、画像の赤い線をご参照ください。 




○良いところ 
・作動距離が短いことを懸念したが、一応ちゃんと切れる/つながる(笑) 
・MAGRA等に比べ1/4以下の値段(送料入れても6000円ちょっと) 
・操作はワイヤーより若干軽い(劇的な変化…というほどではないけど) 
・ワイヤー切れの恐れがない(代わりにフルード漏れの恐れがあるが) 
・一度取り付けると、あとは遊びの調整は不要 

×悪いところ 
・ハンドルへの取り付けホルダーがC型を一本ボルトで締め付けるタイプで分割式ではないので、一旦左側のグリップゴム(及びハンドガード類)を取り外さないと取り付けできない。 
・レバーの形状があまり良くない(人差し指あたりに変な斜めの溝がある) 
・塗装など、全体に安っぽい。当たり前か(笑) 

この土日は家のことその他諸々で忙しいので家の前でクラッチ切れる/繋がるのテストしかできないため、来週コースに持っていってちゃんと一日使ってみようと(&使ってもらおうと)思います。もっとも気になるのは耐久性ですね…泥を噛んであっという間にフルード漏れでダメになったりして?…もしそうなってもすぐ修理できるように、もとのワイヤークラッチのパーツを車に積んでおきます。そう思うと、こういう怪しいパーツの導入はお遊びバイクだからこそできることで、メインマシンだとちょっと怖いかな。
| オフロードバイク TT-R | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
おー!面白そう!その値段ならアリですね。
TT-R125の泣き所のクラッチを改善はしたいんですが、セカンドバイクにお金をかけすぎるのは考え物ですし。

レバーはそれっぽい形ですが、市販品が流用できますかね?
専用品だとちょっと厳しいかな?
| ぴらふ | 2009/12/08 8:28 AM |
ぴらふさん、こんにちは
一流品を求める方にはお勧めできませんが、チープなものを楽しむ心の余裕がある方ならおすすめです(笑 僕はジャンク品が好きなので…
レバーは、ピボットとマスターをプッシュする部分の位置関係が合うものなら流用できるものがあるかも知れませんね。なお、スペアレバーが必要な場合は別途1,500円で購入できるそうですが、今回はまずはお試しと思ったので買っていません。キット一式の価格5600円(程度)に対してレバー1500円はちょっとお高く感じますね(笑)。

スレーブシリンダー(レリーズ)の取り付けについての追記を後ほどアップする予定です。
| masato/がべじん | 2009/12/08 1:26 PM |
コメントする









| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE