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整備覚書 ひさびさにCRM250AR
こないだ、よちゃんに「僕は整備嫌いじゃないです」といいましたが、ウソでした。
だって、普段の足代わりに使ってるCRM250ARはこんなにひどい状態なんです。

リアタイヤはもうこんなに減って…

ちなみにミシュランのS12のなれの果てです。基本的に、CRMのタイヤはレース車両からのお下がりなのです。去年の夏、北海道に行く前にそこそこ使えそうな中古S12に入れ替えたんだっけ。そこから一年以上乗ると、こうなります。

フロントタイヤはもっとひどい。


こんなに減っていては、一目でミシュランのMS3だとわかる人はそういないでしょう。

チェーンもダルッダルです。

スネイルカムは、目いっぱい引っ張ってる位置にあるのに。

前後パッドもぺらっぺらだし、このまま乗ってちゃ事故につながるぞ、ということで慌ててまとめて整備しました。とはいえ、このバイクにお金はかけたくはないので、エコノミーコースです。

リアタイヤ
 今回は新品!!Bridgestone TW52 120/90-18 長期在庫処分品をなんと2600円で購入できた。

 TW52 ってタイヤ、全然知らないけど安かったからOK。

フロントタイヤ
 IRC VE-35F このときkikiさんがじゃんけんでもらったやつをCRで使ったお下がり。物持ちいいでしょう。フロントタイヤってオフ乗っててもなかなか減らないから…。0円。

ブレーキパッド
 ヤマシダ (フロント)A-415RR (リア)A-412RR 合わせて3800円

 ヤマシダの中では高級な方(?)のスポーツタイプを使用してるところが、セコいんだかこだわってるんだかわからない。

チェーン
 SFR 520HV-O-130L (110Lにカット) 4600円 シールチェーンでは格安


スプロケ
 フロントは純正(安いので)、リアはDRCの鉄スプロケType-R(定番ですね)

以上。できるだけお金をかけたくなかったので、安いパーツばかりを集めて整備しました。

また、これでしばらく大丈夫。せっかくタイヤが新しい(新品はリアだけだけど)ので、雪が降る前にどっかに林道ツーリングでも行きたいな。

◆memo 本日の整備 走行距離 21800km時
◆残整備
 クーラントのリザーバー〜ラジエタ間のホース水漏れ
 ミッションオイル交換
 フロントフォーク右、オイル滲みあり



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