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整備覚書・TTR ブレーキパッド交換

いつもはヤマハ純正パッドを使うことがほとんどだが、今回はこれ、カーボンロレーヌのオフロードレーシングパッドXC7を使ってみることにする。
純正より安価なので、ケチケチしないで八耐に備えて前後とも新品に交換。


純正パッドと比べると…
パッケージから出してみると、やはり安いなりに手抜きはみられる。製作工程の途中でできるらしいパッドの角の細かいバリが取り除かれていないのだ。しかしながら、一般的に新しいパッドの装着前にはヤスリでパッドの角を軽く落とす作業をするので、これは特に問題ではない。

値段の比較はというと、

純正(YZ85用)
フロント 5PA-W0045-00 4,148円
リア   5PA-W0046-50 4,148円
前後で8296円

カーボンロレーヌ XC7
フロント 2424-XC7 実売2,730円(定価3150円)
リア   2328-XC7 実売2,730円(定価3150円)
前後で5460円

と、純正前後より2836円安い。あまりパワーも車重もないTTRなので、効き具合についてはおそらく「違いはわからない」のではないかな。少なくとも、僕にはわからないという自信がある(笑)。

タイヤ交換&同時にパッド交換にて、無事作業終了。しかし、いつものことながらTTR125/YZ85のフロントブレーキパッドの交換にはいらいらさせられた。パッドピンはなく、キャリパー下方にある板ばね式のパッドサポートで弱弱しく支えられているだけなので、ディスクを挟みこもうとしている傍からパッドの位置がすぐにずれてしまうのだ。ムキー!
なんかいい方法はないものか…?教えて!>yukiさん&おじょー

| オフロードバイク TT-R | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
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