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CRM : Dスプロケシャフトのオイルシール交換
北海道ツーリング中からすでにじわじわとオイルが漏れはじめていたドライブスプロケットシャフトのオイルシールをようやく交換した。

民間伝承の技、「タッピングビスをねじこんで、ビスをペンチで引っ張る」方法にて、古いシールを抜き取る。

なお、このシールの中には鋼板が入っているので、タッピングビスをねじ込む前にあらかじめ2mmのドリルで下穴を開けている。
ついでに、シフトシャフトのシールも交換。やりかたは同じ。


新しいシールのリップにグリスを塗布し、均等に押し込んだら完成。


この週末はうえのさんのお誘いで、久しぶりにCRMに乗る予定なので、慌てて整備したというわけだ。すでにチェーン&スプロケ、タイヤが完全に終わってるけど、「普通の」林道ツーリングということならまあ大丈夫のはず(うえのさんに騙されてなければ…)。

ちなみにY2を走ったCRは、やることが多くて整備がまだすべては終わってないのだ。なにしろあの泥の中3時間走行したので、可能な限りはばらして各部洗浄&グリスアップの途中。
| オフロードバイク CRM | 21:48 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
明日はよろしくね。超有名所の林道を走るだけだから、レースでちびたタイヤで全然問題無しですよ。
紅葉を楽しみながら走りましょう。
しっかし、今夜、飲み会なので、起きれるか心配です。明日は5時半出発予定。
| うえの | 2007/11/16 8:39 AM |
>レースでちびたタイヤで全然問題無しですよ。
全く信用できないね。おりなら新品のS12はいてくね。
| SHING | 2007/11/16 11:58 AM |
うえのさん
明日はよろしくです。タイヤは「レースでちびた」どころじゃないですよ。レースでちびたやつをまず練習用におろして、それをさらにCRからCRMにおろした上で、北海道ツーリングなどで舗装路を2000km以上走ってますから、ブロック高はそんじょそこらのトレールタイヤ以下です(笑)。そんでも、秋に行った八ヶ岳あたりの林道じゃ別にどうってことなかったんですけどね。

SHINGさん
ねえ〜なんせ、悪名高き●●隊の隊長ですからね(笑)だまされてるかも…大丈夫かなあ?冬だし、ちょっとやばいかも。凍結や霜でドロドロとかがあったら、絶対だめだな、いまついてるタイヤ。気軽なツーリングのはずが、辛い修行になるかも?
| masato | 2007/11/16 8:51 PM |
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